2ntブログ

プロフィール

あや♪

Author:あや♪
新大久保イメクラ
『キスだらけの天使』在籍
新宿発デリバリー
『ナイトキッス』在籍

23歳
T160 B82(C) W58 H81

★星座&血液型 
『水がめ座 O型』

★性格
『明るい 優しい』

★チャームポイント
『くちびる』

うにゃー♪


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右から左へ

こんな時間に

珍しく暗~い話。

スペシャルホッカイロと
ツボマッサージ、
毛糸のハラマキ付きぱんつで
腰痛も少し良くなった休日の昼下がり。

友人がお見舞いに来てくれて

最近の面白エピソードや
個人的最新ニュースを一通り話した後

悩み相談室。

何故かあやは周りから
悩みを相談される事が多いんです

主に人間関係全般。

で、彼女の話をじっくり聞いて

彼女とは別の目線で見て、
解決に繋がる何かを気付かせてあげたり
自分の経験からのアドバイスをしてみたり

でも良かった(´∀`)

最後にはメモまでとって
"ありがとう!頑張ってみる!"
って帰っていった。

良かった良かった。

で、夜

また別の友人が訪ねて来て、

悩み相談室。

女の子に多いのか知らないけど
悩みっていうより、
単なるグチを聞いて欲しいだけな人、
いるじゃないですか。

"どうしたらいいと思う?"
って聞いておきながら
まっったくこっちの話を聞いてない。

右から左に受け流されちゃう。

あたしも右から左に受け流したいんだけど

つい真剣に聞き込んでしまって
いろいろ熱く語ったりするんだけど
何にも伝わってないし、響かない。。

ならば何も言うまいと思っても、

どうやら相手の立場に立って聞いてしまうようで、
私まで暗~~い感じになっちゃう。

どうしたら上手い具合に話を聞けるんだろ…(´ω`)
疲れちゃうよぅ

話術じゃなくて

聞術が欲しい…

チャラチャッチャッチャラッチャ~♪

あぁあぁああぁぁぁ
あたしも受け流したいよ~!

結局、今日もあれこれ語ってしまって
途中キツイ事も言ってしまって

何も解決させてあげられないまま帰してしまった(´ω`)

役立たず。。

うぉぉぉん!!

コメント

あやちゃん優しいなぁヽ(´▽`)ノ

友だち思いなんだね(ノェ・、`)

ベストの答はなかなか無いよね。
でも、同じ目線で考えてくれる人がいるだけでその友だちには助けになってると思うよ☆

でわお大事にね~☆★☆

自分のスタイルでね!

自分のスタイルを貫いて、一所懸命聴いてあげて、熱く助言してあげて、相手の反応を冷静に観察してみて笑って流しちゃえ!
落ち込むことは何もないと思うよ!

かっぱさま

返事遅くなってごめんなさい!

そうかなぁ(´ω`)
友達もそう思ってくれてるといいな♪
なんかね、次の日
"あなたの事をこんなに想ってます"的な
気持ち悪いメール送ったの(´∀`)
そしたら仲直りできた!ヽ(´∀`)ノ
よかった!!!

かわむらさま

そんな余裕が欲しいなぁ(((´ω`)
まだまだ勉強中なんだね、私。

あ、こないだのコメントもありがとうね(´∀`)
腰はずいぶん良くなったよ!
来週後半くらいから出勤出来るかと(´∀`)♪
そしたらまたココに書くから
タイマーよろしくねwww

良かった(^o^)/

はいはい、来週末くらいね!回復してきて良かったねぇo(^o^)o
来週末・・・いつだろう?おいらは、金曜日が良いなぁ(笑)
体調優先!無理は厳禁だからね!

よかったね(*´▽`*)

その友だちもあやちゃんが心配してくれてるのが分かってたんだよおぉぉ!
仲なおり出来てよかったね(*´▽`*)



追伸
かっぱさん的には週末は予定が入りそう???で流動的です。
もしかして駄目かもしれませんσ)Д`)
でも会いたいよ~(≧Д≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |