2ntブログ

プロフィール

あや♪

Author:あや♪
新大久保イメクラ
『キスだらけの天使』在籍
新宿発デリバリー
『ナイトキッス』在籍

23歳
T160 B82(C) W58 H81

★星座&血液型 
『水がめ座 O型』

★性格
『明るい 優しい』

★チャームポイント
『くちびる』

うにゃー♪


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし

皆さんお疲れ山です
未だ寝込んでいるあや(37.9C゜)です(●`ε`●)

今日はお休みだったので、
午前中病院に行って、
その後スーパーに大量のプリンを買いに行き、
お家のベットで横になっています。

昼間寝てしまうと夜寝付けず、
また熱が出てしまうので、テレビをみてました。

この時間は面白い番組がないので、
困った時は"ナショナルジオグラフィックch"です

"今日はお腹の中の胎児について"でした。

赤ちゃんって、小さい身体の割に握力が強いですよね?
これは、ママンのお腹の中にいる時に
握力を鍛えているからだそうです。

でも、実際に生まれてきた後に
自分を守る手段としてそれはあまり意味がないものです。
ママンの腕に抱かれたり
ベビーカーで移動しますから。

じゃあなぜ??(・ω・)?

それは、私たち人間の祖先である
お猿さんの本能の名残らしいですよ。

人間と違い、2本足で歩き回るママンや
ベビーカーのないお猿さんの赤ちゃんは、
常にママン猿の背中につかまって移動しなきゃいけないので、
お腹の中にいる時から握力を鍛えているんだそうです。

それが人間の胎児の遺伝子にも組み込まれている
との事でした。

へぇー(・∀・)勉強になるなぁ

皆さんも明日、職場やお家でお披露目してください☆

なんて事を言って
出勤できない分、皆さんにムダ知識を提供するあやさん。

プリン食べよ…

コメント

プリン

ちゃんと休んでいるようで、少し安心したよ!
しかし、風邪とプリン・・・今度から風邪ひく度に頭の中でプリンがタップダンスしそう・・・(^-^;
おいらは、風邪と言えばりんごジュースですっ!(^ー^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |