2ntブログ

プロフィール

あや♪

Author:あや♪
新大久保イメクラ
『キスだらけの天使』在籍
新宿発デリバリー
『ナイトキッス』在籍

23歳
T160 B82(C) W58 H81

★星座&血液型 
『水がめ座 O型』

★性格
『明るい 優しい』

★チャームポイント
『くちびる』

うにゃー♪


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No More Dorama


皆さんお疲れ山です(*´∀`)ノ"

結局昨日は夜中までレコード整理をし、
案の定いつにも増して寝起きの悪い朝を迎えてしまいまった
あ(・∀・)やです☆

ちゃんとしたDJの方とは違い、
私のレコード所有枚数は1000枚前後と少なめ(´・ω・`)

アーティストの名前でアルファベット順に、
尚且つその中でリリース順に並べ替えました♪

60~70年代の曲はそこそこ、
80年代の曲はちょっぴり、
90年代の曲はモリモリ、
2000年代の曲はまぁまぁ。

何時間もかけて整理したのは、
気になる曲をちょく2かけて歌ったり踊ったりしてたからです゜*・。ヽ(´▽`)ノ.・*。

そんな時に気付いた事がありました(・∀・)☆

60~70年代の曲って、
とってもパワフル☆
これらを曲を歌う黒人達が、
まだ必死に人種差別と戦っていた時代だったからでしょうか。

80年代の曲って、とってもハッピィ♪
冷戦という時代背景はあったものの、
血を流す人が少ない時代だったのでしょう。

90年代の曲は、もっとハッピィ♪♪
私の大好きなR&BのSweetな部分がモリモリ♪♪

でも、それは後半まで(´・ω・`)

2000年代の曲はなんだか暗い感じ。

9.11の同時多発テロからイラク戦争が起きて、
これまで"本当の愛を探してるの♪"と歌っていた
R&Bのゴッドネエチャンは、
"もぅドラマ(悲劇)はたくさん!"と歌い出し…

世界的に活躍していたR&B歌手やラッパーが
相次いで不幸な事故でこの世を去った時期でもありました(´・ω・`)

その時の流行はあるものの、
時代背景や社会状勢によって、
音楽も変わるものなのだなとしみじみ感じました(・∀・)〃

あ、ところで、
わたくし、1ヶ月近く出勤してないですね∑(´艸`*)
(なのにblogは毎日更新…)

そろそろ皆さんにお会いできるかと思います(´∀`*)
その時はぜひともココの感想をお聞かせ下さいまし☆☆

ではでは☆

コメント

楽しみにしてます!

会えるのを楽しみにしています!
一番悲しいのは・・・仕事で行けない日にぶつかることですなぁ・・・(--;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |